スマートフォンで音楽を楽しんでいる人はiPhoneを使ってる?

author Posted by: admin on date 6月 24th, 2016 | filed Filed under: 未分類

音楽が好きな人で、外で音楽を楽しんでいる人もいると思います。

ポータブル音楽プレーヤーやスマートフォンを使っている人が多いと思いますが、実はスマートフォンで音楽を聞かないという人も多いそうです。

あるアンケートで、スマートフォンでどのように音楽を楽しんでいるかと質問したところ、アンドロイドのユーザーは、一番多い回答が「アンドロイドのスマートフォンで音楽を聴くことはない」というもので、半数近くとなっています。

ちなみにiPhoneは、パソコンから取り込んで聴く人、ダウンロードで聴く人が多く、半数ほどの人が音楽を楽しんでいるということでした。

個人的な話、私はiPhoneの時はパソコンから音楽を取り込んで聞いていましたが、、アンドロイドに変えてからは聞いていません。

まさにこのアンケート通りですが、何故なのでしょうか。

iPhoneはパソコンのiTunesとの同期が簡単で、パソコンにある音楽と同期が取りやすいです。

ですので、家にあるCDや、借りてきたCDなどをパソコンに取り込んで聴くことが多いのではないかと思います。

逆にアンドロイドはパソコンとの同期が取りにくいです。

もちろん取れないわけではないのですが、簡単さからいうとiPhoneが圧倒的です。

正直音質に強いソニーのアンドロイドなどはもったいないなと思います。

もっと動悸がスムーズならいいのにと思いますが、そこはもうAndroidとしてしょうがないのかなとも思います。

今後音楽に強いAndroid機種も期待します!

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS