トレンドは大容量、コンパクト、高速充電

author Posted by: admin on date 7月 8th, 2016 | filed Filed under: 未分類

スマホのバッテリーにもトレンドというものがあるんですね。大容量であることは、これは当たり前ですよね。せっかくスマホと別に持ち歩くんですから、大容量でないと困ります。しかも、大きさや重さも大事。大容量であっても重いと持ち歩くのを躊躇してしまいますからね^^最近のスマホのバッテリーは一昔前に比べると半分程度まで小さくコンパクトになっているとか。あと2~3年経てばさらに進化し、大容量であっても軽くてコンパクト化が進んでいるんでしょうね。

また高速充電も大事。アメリカのクアルコムという会社の規格、Quick Chargeというものがあるそうですが、この規格に準拠した高速充電を謳うバッテリーがたくさん出ているそうです。

私の周りには、スマホは持っていても長時間操作している人って少ないんですよね。隙間時間ができればゲームをやっている人もいますが、それも仕事の隙間なのでバッテリーは一日は難なく持つようで。それだけスマホ自体のバッテリーも容量が増えたということなんでしょうね。なので、別にバッテリーを持ち歩く人はいないんです。

しかし、ビジネスマンや学生などには常に必需品として購入されているとか。職種や世代によってこんなに違うものなんですね~。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS