スマホ充電にも注意が必要かもしれません

author Posted by: admin on date 7月 9th, 2016 | filed Filed under: 未分類

日頃スマホを使用していた時に、スマホの充電がなくなり、充電できる場所を探すなんて事もあると思います。
こんな時に便利なのが、スマホ充電スポットですよね。
気軽に充電ができるので、ついつい利用をしてしまいそうです。
しかし、日頃利用をしている充電スポットでも、やっぱり利用をすると問題が起きる場合もあるそうです。
やっぱり、USB端子につなげるという事は、どこかで情報が漏れる恐れもあるそうです。
本当に、珍しいケースではあると思うのですが、その可能性があるという事を覚えておくといいと思いますね。
本当に今ではネットで、個人情報がどのようにして流れていくのかは分からないものです。
考えると怖いのですが、あまり考え過ぎるのもよくないと思います。
でも、そういった危険があるという事を少し覚えておくといいですね。
本当にネットの情報流出というのは簡単なものでもあります。
もしかして、パソコンで操作なんてしている場合は、情報を取得をするのは簡単な事なので注意をしておいてください。
また、その危険が気になる方は、日頃からモバイルバッテリーを持って置くといいかもしれませんね。
そうすれば、そんな危険もなさそうです。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS