ヤマハが音楽配信サービスを拡張

author Posted by: admin on date 9月 4th, 2016 | filed Filed under: 未分類

株式会社ヤマハミュージックメディアが、スマホ向けの配信サービスの拡張を開始したそうです。

ヤマハではスマホ向けの音楽配信サービスとして「mysound」と、音楽再生プレーヤーアプリ「mysoundプレーヤー」というものがあるそうなんですが、それらを今月8日から機能を拡張。「ハイレゾ音源の配信と楽曲再生に対応開始。」したそうです。

なので、「mysound」ではスマホで往年の名曲、日本のものから海外のもの、ヒット曲、クラシックなど42,000曲以上がハイレゾ音源で楽しめるとのこと。ハイレゾでどれだけこれまでの音と違いが出るのか、楽しみですよね。

また、ヤマハらしくヤマハのアーティストが作った音楽の配信やヤマハが作る楽器の音楽の配信も行うとのこと。世界でも有数の優れた楽器メーカーでもありますし、所属のアーティストもすばらしい人たちがいるそうなので、ネット上で流れるような機械的な音楽に疲れた人には、アコースティックな音楽で耳を休ませてあげる良い機会になるかもしれませんね。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS