まだまだ楽しいことが待ってます♪

author Posted by: admin on date 10月 26th, 2016 | filed Filed under: 未分類

スマホのゲームアプリが2週間に1度アップデートされる、これって一般的なんですか?それとも珍しいことなんでしょうか?^^ま、どっちでも良いんですが^^ポケモンGOを配信しているナイアンティックのゲームディレクターさんが、ポケモンGOの配信まで、そして今後のことについて語っていたんです。とても興味深かったですよ^^

日本での配信がアメリカなどより遅くなったのは想定通り。まずは日本以外で色んな課題が出てきたものをクリアし、万全の体制で日本での配信!とする予定だったそうです。しかし実際には想定外の人気となり、ナイアンティックでも驚きの声があったとか。

また、そもそもこのポケモンGOが生まれたきっかけは「Googleマップ2014年のエイプリルフール企画「ポケモンチャレンジ」」というものだったんだそうです。
そして今後ですが、実はこのゲームディレクターさんが言うには、やりたいことの1割しかまだ実感できていないとのこと。まだまだいろいろと面白いことを考えてくれているそうです。これは楽しみですね~~~♪

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS