auのタブレット端末「Google Nexus 7」

author Posted by: admin on date 11月 6th, 2016 | filed Filed under: 未分類

auから販売されているタブレット端末に「Google Nexus 7(グーグル・ネクサス・セブン」という人気タブレット端末があります。
このauのタブレット端末はディスプレイサイズが7インチで世界最高峰の解像度になっています。
採用されているフルHDISPパネルは高精細・広視野角ですので、文字をはっきりとシャープに見ることができますし、写真や動画を鮮明に楽しむことができます。
カメラは2つ搭載されていて、前面カメラは120万画素で背面カメラは500万画素ですので、綺麗な画像や動画を撮影することができるでしょう。
背面カメラには360度のパノラマ撮影サポートが付いていますので便利ですね。
また、便利な機能として簡単に充電できる機能が搭載されています。
専用の充電器の上に置くだけで充電することができる機能です。
充電ケーブルを抜き差しする手間が省けて楽ですね。
他には近距離無線通信技術のNFCを搭載しています。
この機能はNFCを搭載しているタブレットの背面同士を近づけるだけで様々な情報を共有できるという便利機能です。
本体サイズは幅約200ミリ、高さ8.6ミリ、厚さ114ミリで重さは約290gになっています。
このようなauのタブレット端末はミラキャストを標準装備していますので、ケーブルを繋がなくてもテレビの大画面で楽しむことができます。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS