スマホが水没した時に対処をしっかりと!

author Posted by: admin on date 11月 18th, 2017 | filed Filed under: 未分類

スマホが水没した時というのは本当に焦ると思います。
しかし、こういった事故というのは結構珍しいものでなく、身近にあるのもなので注意をしたいものですよね。
スマホが水没してしまえば、スマホがダメになってしまう恐れあるので怖いものですよね。
スマホが水没してしまった時には正しい対処をしてあげる必要があります。
水没したからもう絶対にダメという訳ではありませんよ。
しっかりと対処ができれば、もしかしたらスマホを助けることができるかもしれないのでやってみてください。
まずスマホが水没してしまったら、とりあえずは水分をできるだけ取ってあげましょう。
その時にスマホ電源を入れるとショートするのでそれはやらないようにしてくださいね。
そして、水分を取る時もタオルで優しく水分を取るようにしましょう。
やっぱり水没してしまったスマホが乾くにのにはどうしても時間がかかってしまうのでそこは時間がかかるのは仕方がありませんよ。
スマホが復活する可能性もあるので気長に乾燥をさせておきましょう。
乾燥をさせたいと、ドライヤーを使ったり、日光に当てたりするのは絶対に止めてくださいね!
しっかりと注意をして対処をしましょう。

     Add A Comment

trackback Trackback URI | rsscomment Comments RSS